八屋産業株式会社

Column・News

コラム・新着情報

2020/07/22

【HACHIYA 通信】心の安らぎ

ごきげんよう。

いかがお過ごしでしょうか?

このところ、未だ終息の兆しが見えない新型コロナウィルスや、

記録的な大雨による甚大な被害など、何かと暗いニュースが多く気疲れしやすい状況かと思います。

 

個人的にニュースなどの影響を受けやすいので、普段から意識していることでもあるのですが、

一旦距離を置き 自分の心を落ち着ける場や時間を作るという事が、

今の世の中、必要になってきているのではないかと感じています。

 

皆さんは心を落ち着ける時間が取れていますか?

 

感染予防や命を守る行動も非常に重要な事ですが、

心が沈んでしまうと一気に身体も弱ってしまいます。

 

そんな時は、今までの生活でしたくてもできなかったことや、

後回しにしてきたことをするのも気分転換にお勧めです。

 

例えば、穏やかな音楽をBGMに読書をしたり、少しだけ奮発して普段よりいい食材を使って料理を作る。

思い切って断捨離したり、少し気になっていた映画を鑑賞するのも素敵な過ごし方だと思います。

 

これから夏本番がやってまいります。

熱中症などの体調不良や夏だからこそやりたいことが出来ないジレンマなどもあるとは思いますが、

皆さんの暮らしが少しでも穏やかなものである様に願っております。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact-お問い合わせ-

お気軽にお問い合わせください
小さなリフォームから大規模リフォームまで承ります。

0584-73-1169

受付時間 8:00~17:00 定休日 土・日曜日(年末・祝日)

0584-73-1169