八屋産業株式会社

Column・News

コラム・新着情報

2020/12/03

【HACHIYA通信】2020年やり残したことはありますか?

ごきげんよう。

いかがお過ごしでしょうか?

2020年も残すところ、あとわずか。

皆さんにとって2020年はどのような1年でしたでしょうか?

 

個人的な話にはなってしまいますが、私にとって2020年は自分自身の成長と改善点を実感し、

前を向いて色々なことに取り組むことができた、そんな1年だったかなと思います。

特にコロナの影響もあり人との関わり方やコミュニケーションの取り方を、

見直したことが結果的に視野が広がることに繋がったではないかと感じています。

 

さてそんな私ですが、実は今年やり残した事があります。

 

それは、今年の4月に入社した新入社員の紹介です。

残念なことに入社式は中止となり写真はお見せできないのですが、

遅ればせながら新入社員インタビューを、

Q&A方式で行いましたので、どうぞご覧くださいませ。

 

新入社員インタビュー 

2020年4月 入社  窪 光大


仕事をする上で大切にしていること

失敗をすることも怒られることもたくさんありますが、

失敗はするものだと割り切って、落ち込むより次にどう活かすかを考えること。

やりがいを感じるとき

学校で勉強したことや、資格で勉強したことを、

現場や会社で目の当たりにすると、記憶とつながって面白いです。

学生時代にやっておけば良かったこと

大学時代は単位のために勉強をしていたので、卒業を目標にするのではなく、

その先の就職をした時のための勉強の仕方をすれば良かったかなと思います。

先輩社員に一言

たくさんご迷惑をお掛けすると思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。


 

皆さんは今年やり残したことはありますか?

すっきりとした気持ちで新年を迎えるためにも、この12月を計画的に過ごしたいものですね。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

Contact-お問い合わせ-

お気軽にお問い合わせください
小さなリフォームから大規模リフォームまで承ります。

0584-73-1169

受付時間 8:00~17:00 定休日 土・日曜日(年末・祝日)

0584-73-1169